2013/09/05-06 式根島 ⑤アブナイ系

<式根島2013INDEX>

いわゆる危険生物もそれなりに見かけました。
海水浴でコイツら見かけても絶対に触ったりしないように!!!


港で見た1mはあろうかというアカエイ。尻尾に毒のあるトゲが。
砂浜で知らないうちに踏んだという事例もあるとかないとか。


ラッパウニ。
見た目は面白いウニだけど、毒があるヤツです。
刺されてもそんなに痛くないらしいけど、痺れから痙攣に至る神経毒でかなりヤバいとのこと。


ドクウツボ
食べるとヤバい系の毒持ちらしいですが、ウツボは基本噛まれると結構な怪我をするので近寄らないのが基本。


ガンガゼ。もう見るからにヤバい。
長いトゲの中の方が青く光って、さらに触手が高速で蠢いてるとか、もうヤバすぎる。