2013/09/05-06 式根島 ④キレイ系

<式根島2013INDEX>

今回の旅の一番の目的がコイツらを見ること。
特別珍しい種類はあんまり見れなかったけどね。


全く分からない写真だけど、メガネスズメ。


おなじみフウライチョウチョウウオ。


こちらもおなじみ。トゲチョウチョウウオ。

カゴカキダイと一緒に。


チョウハンもおなじみですねー。


チョウチョウウオ。越冬モノ。というか、この辺りで繁殖してるんでしょうね。
チョウチョウウオというかナミチョウは大小問わずすげぇ沢山いた。


ちょいと大き目のキンギョハナダイ。



ブレてボケたけどシマハギ


ツノダシもいくらでもいる感じ。



だけども一か所に5匹もいるとさすがにビビる。


カンムリベラ。


シマシマのヤツはコロダイ。


そして初めて見たツノハタタテダイ。
深いとこにいたからまともな写真ではないですが。。。



おまけで動画も。
浮いた状態で望遠かましてるからスゴくブレてます。。。