2013/09/05-06 式根島 ⑥カワイイ系

<式根島2013INDEX>

いやもうカワイイとかなんというか、おまけというかノンジャンルというか。
ラストってことで、「くくりがよくわからない」の集めました。


「ちゃんとした写真になっていれば」かなりカワイイウミスズメ
ハコフグの一種なんだけど、ツノが生えてんの。


珍しくハコフグのちっこいのがこっち見た、と思ったら豪快にピンボケ。

でっかいハコフグはキレイに撮れてるのが逆にムカつく(笑

コイツはミナミハコフグかな?


ヒメジの仲間なのかな?よくわからない。。


ヒメテングハギ、なんだけど、珍しいってわけでもないし、キレイに撮れてるわけでもないし。


ブチススキベラ、なんだけど、すごい珍しいってわけでもないし、キレイに撮れてるわけでもないし。ねぇ。


これは珍しい、と思った光景。ダツをホンソメがクリーニング。
距離があるのを望遠で撮ったので鮮明でないのが残念。


ここはホンソメが常駐してて、ダツ以外にもチョウチョウウオオヤビッチャもクリーニングを受けてました。